--.--.--(--)


イベント満喫中♪
2008.02.29(Fri)

      変身解除+イリュージョン武具=やる気


はい、この方程式を覚えていますか?

去年のこのイベント時もがっつり狩りをして、万年49を脱出したんです。

と、いうわけで~お休みの日はリネ三昧!

前回の森は単騎ができず、共闘ゾーンへ出かけていましたが

今年は単騎・ペア・PT狩りはほとんど森へ出かける毎日。

経験がサクサクあがっていくのが楽しくて、黙々と狩りしてます。


かなりうまかったこのイベントが開催されてるという噂を聞きつけてか、

48.jpg


イベントが気になったようで、復帰してます。

おかえり^^


それから、こんな人も顔出しにきました・・

49.jpg


これは倉庫プリですが、『禍神の血』さんの別キャラです。

えっともう一方おめでとうをいただきました^^

47.jpg


ありがとうございます^^


それからお友達のHIT式!

51.jpg


始めてから半年経ってるかしら・・・?

成長が早くて・・すぐ追いつかれそうですw

なにはともあれ、49→50が一つの壁だったと思います。

よく頑張りましたよねw おめでとうございました^^



で、HIT式恒例の 『 DEAD or ALIVE 』


53+1.jpg



53.jpg


リムさんが一瞬で逝ってしまったのは想定内だったんですけど

最後に笑っていたのはこの人!!!





55.jpg



最近めきめきと愛されキャラの頭角を現してきた、こんちゃん!w

強くなってるよ・・ほんと・・・。





話しは戻って、森の収穫。

単騎ではこんなものでました。


56.jpg


57.jpg



よくペアしてもらってるあいちゃんとは、だいたいSLSかな・・w

BOSSに出会うこともしばしば・・

58.jpg


あ、はい!

59.jpg


まぁほぼ空なんですけど・・・。

雑魚が沸かなきゃ、きっと今の武具なら単騎でも食えそうです^^



で、ボーっと単騎してたときのこと・・・


61.jpg



・・・・・・・?

なんだろうこれ・・

あとで聞いたらレアじゃないですか!

単騎のレアで、B-ZELが最高だった華にもついに・・・

M級のレアでましたああああああああああ!!!><

これに調子付いてもっともっとでればいいなと思いました!w

ちなみにこれはリムさんに売られていきました!

宝物にしていただけるそうですw


と、今日はリネについて書いて見ました~♪







お菓子作り第3弾!
2008.02.23(Sat)
えーっとなんのブログだかわからなくなって参りました!www

注)一応、リネージュのことやらを書くブログです。

毎週連休の暇つぶしに

最近こちらも趣味となりつつある お菓子作りw

今回はロールケーキに初挑戦!w

レシピをみるとだいたいどこのサイトにも、

HMで低速2~3分・・・高速で・・・とか書いてありました。

また・・わかんない言葉が・・・

HM・・・

HM・・・

・・・・・。

?!

ハンドミキサー!!!

お菓子作りには欠かせない道具の一つですねっ!

だかしかし!あいにくそんなもの持ってませんw

今回も手動の泡だて器(普通の泡だて器です。はぃ。)で~シャカシャカ♪^^

リネージュの片手間に

ハンドミキサーばりのシャカシャカ加減でスポンジを作っていきます。


とっても疲れた・・。

ハンドミキサー買おうと思います・・・



さてさて、ロールケーキは普通 長方形のパットで

縦が28センチとか34センチとかある物を使うのですけども

うちにあるのは18センチの正方形・・・

ちょっと小さい生地が焼けそう。でもまぁいいわぁw


分量は21センチの長さのものを見つけたので

3センチくらいいいだろうと思い、そのままの分量で18センチの型に流しました。

気にしない気にしない^^

使った18センチのパットの深さは4センチほどあり、

いわゆるこれは四角いスポンジを焼くための物らしい。

気にしない気にしない^^


パットの底に敷くクッキングシートも間違ってクッキングホイルを買ってきてしまっていた。

気にしない気にしない^^


途中、オーブンで焼ける様子を見ると 薄い生地を作りたいのに

4センチあった淵までいっぱいいっぱいに膨れてる・・・

・・・むぅw

よし・・半分にスライスして2本作るか・・・

いい匂いもしてきたし~♪

今回も大丈夫だなぁ^^ お菓子意外と楽勝! うへへへ・・・w

って、思ったのもこの時まで。

焼けたのでオーブンから取り出しました。

急激な温度の変化により、4センチの厚みのスポンジは見る見るうちにしゅーーーん・・・

半分くらいになりました・・・。

しかもしぼむと、スポンジにしわがよってしまい

残念な姿に・・(厚焼き玉子みたいでした・・・)


それでも冷ましてから周りの色づいたスポンジを切り取っていき

生クリームとイチゴを巻き込んで冷蔵庫でなじませること半日。




初めてのロールケーキ




このようなちょっと小さめのロールケーキが出来上がりましたw

生クリームを植物性にしたせいなのか、

シロップを塗らなかったからなのか、

一日放置したらクリームが減ってしまいました。

(サイトではクリームを塗る前に、シロップを塗れと書いてありましたが

スポンジのことで頭がいっぱいになっていたのですっかり忘れてました。)

食べての感想は・・

普通のショートケーキを巻いた。ような食感でしたw

ロールケーキはもっとふわふわしたものだと思うので

今回はロールケーキとしては失敗かな・・

またがんばります・・・w




リネの話しは・・・

イベント中だね!

変身解除くるね!

久しぶりだね!

嬉しいね!

ってことで。 ^^;







お菓子作り第二弾
2008.02.15(Fri)
やっぱお料理とかお菓子つくるの楽しいw

と、思う今日この頃。

まだまだお菓子は初心者なのに

無謀にもシュークリームに挑戦しました!

色んなサイトのレシピを見て

コツが書いてあったので「fmfm・・・」と参考にさせてもらいました。

シューの皮もカスタードも、コツがいるようで・・

失敗するかもしれないなぁとちょっと不安になりながら・・・。

今回は「もったり」させなくてよかったですけどw

「ぽったり」なるまでって・・・またきたーって思いました。

途中でオーブンあけちゃダメだとか

シュー生地は熱いうちに焼けとか

逆に1時間冷蔵庫で寝かせてとか

(どっちなんだよー><)

サイトによって作り方が微妙に色々あるw

強火にかけて20秒って書いてるとこが20分に見えたりとか

とにかく大変だったんだ!

興味ない人はもう何のことだか、さっぱりわからないでしょうがw

とりあえずできたのはこれだ!w




初めてのシュークリーム



どうだあああああああw

ちょっと!奥さん!成功しましたよ!www

これは出来立てを写メにとってみたけど

カスタードは冷ましてからのほうが、見た目がよかったです。

と、言うわけで

リネの話しは一言も触れずに本日は終了!^w^



ふふ~んw
2008.02.06(Wed)
今回はリアルのことですw

今の職場にいる周りの女の子は

お料理よりお菓子作りが好きらしい。

今までお菓子なんぞ、ロクに作ったことのない華が

なんか急に作りたくなって、道具と材料を買ってきました。


で、初めてのお菓子作り^^  (ちゃんとしたやつねw)

レシピは適当にネットから検索して、簡単そうに書いてるところの物を活用!


作り方を見ていて、材料を混ぜる表現によくわからない言葉が・・・


    「もったりするまで混ぜる。」  ・・・^^?



わからないけど、よーく混ぜとけってことかな・・

「もったり」って状態がこれで正しいのかよくわからないけど・・・って思いながら

軽くメレンゲちっくになるまで卵とお砂糖を混ぜ混ぜ・・

途中で何度も、手が・・手が・・・疲れたあああああ!!!><

と、なりながらガッツリ混ぜてやりました。


事前に職場の子にお菓子作りって簡単なの?って聞いたとき

「混ぜて焼くだけですよ~^^」 って言われたんだけど

まぁホントだったwww


焼いてる間にリネのお友達とおしゃべり^^

40.jpg


この人だけです・・華の扱いが大体こーゆー感じなのは。

41_20080206205036.jpg


42.jpg


43.jpg

44.jpg

初めてのフォンダンショコラ


華作:フォンダンショコラ

すげー見た目いい感じでしょ!

味もちゃんとおいしくできてたよ!!

「もったり」頑張ったから、おいしかった^^


そういえば・・・
2008.02.06(Wed)

しばらく放置していたアレ済ませました。

散々迷ってやっと・・・



33.jpg

34.jpg

35.jpg


何に振るか色々な人の意見を参考にさせてもらって

これに決めました。

殴り弱いのはやっぱ辛いのでw

頑張って育てていくにはここから増やそうという結果になりました。

今後ともよろしくお願いします^^





LvUP祝福コール

36.jpg

37.jpg

38.jpg


ありがとうございました^^




39.jpg








ご存知のとおりの暇人なので

メンテが終わってすぐにINしてみた。

いつも歩くのもままならないギラン市場に誰もいなかった。

SS撮ってみた。

うひw


最果て終わったら、すぐ森イベントだ!

B武器またたたき出すぞ!(出るのかな?^^;)

んで、いいからイベント用のプリBP出せぇぇぇ!!!

早い子になりたいです・・・tt



2008.02.01(Fri)
PTに誘ってもらって狩りしましたー!

経験が11%になりましたー!

とりあえず報告だけですー!

頭が回らないので寝ることにします。

みなさんおやすみなさいませzz



